真宗高田派 廣澤山 願信寺

過去のお知らせ

令和5年11月23日(祝)報恩講法要を勤修いたしました。

令和5年9月18日(月・祝)23日(土・祝)両日11時より讃仏会(秋彼岸)を厳修いたしました。

3月18日(土)19日(日)両日11時より讃仏会(春彼岸)を厳修いたしました。

3月19日(土)20日(日)讃仏会(春彼岸)法要を厳修いたしました。

7月10日(土)7月11日(日)歓喜会(お盆)法要を厳修いたしました。

3月20、21日讃仏会を厳修いたしました。

このご時世ですので参詣者は大分少なかったのですが、両日共に息子が自主的に一緒にお勤めをしてくれたおかげか案外と賑やかでした。
それぞれが報恩感謝のひとときを過ごせたと思います。

報恩講法要を厳修いたしました

11時より岩佐准光先生をお迎えしてご法話をいただきました
12時より法要を厳修

本年は現況を鑑み演芸は中止としました

コロナ禍の影響で多くのご寺院様が報恩講法要を非公開で行っている中強行したような形になりましたが、このご時世に30名様程がお参りをいただき、楽しみにされておられる方が多くいらっしゃることを改めて実感し、とても有難く法要を行なって良かったと思いました。
来年は例年通りの賑やかな法要に戻れるよう念じております

報恩講法要を厳修いたしました

11時より岩佐准光先生をお迎えしてご法話をいただきました
12時より法要を厳修
12時40分ころより芸人THE ブラストによる演芸
2人でトランペットを使った漫才、バルーンアートや昔懐かしい紙切りなどで大変盛り上がりましたが、終始雨模様でお参りがいつもの半分ほどだったのが残念でした
演芸が終わった後も、希望者に紙切りをして下さり順番待ちの列が出来ていました
芸人さんも大盛り上がりに「来年も来たい」と大変喜こんでいました

客殿・庫裡新築工事竣工

平成30年11月に総代方並びに檀信徒のご尽力により客殿・庫裡が落成しました。

設計・監理者:須永建築設計事務所
施工者:株式会社中島工務店

落成慶讃法要の様子

外観・アプローチ

外観(1)

外観(1)

外観(2)

外観(2)

アプローチ

アプローチ

客殿

寺務所

寺務所

大玄関

大玄関

応接室

応接室

広間

広間

配膳室

配膳室

車椅子対応トイレ

車椅子対応トイレ